鈴木歯科通信

2013.12.09更新

こんにちは。
当院は、西国分寺にて歯科医院を開院しております。

お口の中の健康状態はいかがですか。
歯磨きをしたときに、出血したりはしていませんか。
歯ぐきの色を確かめてみてください。
赤く腫れてはいませんか。
プヨプヨしてはいませんか。

このような異常があるときは、歯周病が疑われます。
歯周病は恐ろしい病気です。
放っておいて良くなるものではありません。
歯周病は、初期のうちは自覚症状がありません。
自覚症状を感じる頃には既にかなり進行してしまっている状態です。
一日も早く歯科医院にて診察をお勧めします。
歯周病は、なんと日本人の8割の方が罹患しているとも言われています。
定期健診を受けることにより、早期発見が可能ですので、なんでもないと思われる今のうちに一度検診をお受けください。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.11.28更新

こんにちは。
当院は、西国分寺駅で歯科医院を開院しております。
矯正治療も行っていますので、歯並びに関する悩みごとをお持ちの方は、是非、当院までお気軽にご相談ください。

歯並びの悪さをお一人で悩んでいても解決するのは難しいことです。
専門医がおりますので、何なりとお話ください。

お子様の矯正も行っております。
治療開始のタイミングに悩む保護者様は多いものです。
適正な治療開始のタイミングを見極め、お子さまの心身の負担を少しでも軽くするよう心がけています。
下あごが出ている、永久歯が生える時期まで指をしゃぶっている、歯が出ている、すきっ歯が多い、以上のような症状が気になるようであれば矯正の必要があるかどうか判断をさせていただきます。
寝ているときだけに装着する、ムーシールドを使っての治療も可能です。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.11.26更新

歯医者というと、治療が長く、行くたび不快で痛い思いをする。
そんなイメージを持っている方が少なくありません。
子どもの頃に受けた痛い治療や、病院の雰囲気が印象に残っているからでしょう。

当院では、状態に合わせた最適な治療計画をもとに、痛みの少ない素早い治療を行うのはもちろん、落ち着いたインテリアや座り心地のよい診察台、リラックス映像を映すモニターなど、居心地よい環境作りにもこだわっています。

さらに、治療には専用除菌浄水器で除菌したきれいな水を使い、デジタルX線装置、電動麻酔機、レーザー装置などさまざまな最新機器を導入することで、さらに快適な治療を行っています。

西国分寺駅から徒歩7分の好立地で、夜8時まで診察しております。
今までの歯医者のイメージを変えられる、居心地のよい歯科医院です。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.11.19更新

歯にお悩みを抱える方は、少なくないのではないでしょうか。
歯が痛い、飲み物が歯にしみる、歯茎から血が出る、親知らずが痛い、入れ歯が合わない、歯並びが良くない、歯の着色汚れが気になる、失ってしまった歯を補いたいなど。

西国分寺にある当院では、皆さまのあらゆる歯のお悩みにお答えするとともに、10年、20年後を見据えた、無駄のない迅速な治療を心がけています。
歯に問題を抱えている方は、一度当院へご相談ください。
お一人お一人に合った最適な治療を提供いたします。

また、一度当院で治療された歯については、責任をもってお付き合いさせていただくつもりでおります。
例えば当院でおつくりした自費診療による義歯などについては、万が一、破損したような場合のために保障制度を設けています。
安心して当院で治療してください。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.11.11更新

東京都府中市にある歯科医院です。
最寄り駅は西国分寺駅です。
駐車場もありますのでお車でお越しの際にはご利用ください。

10年後、20年後と今だけでなく、その先で「差が出る治療」を行うことが私たちのモットーです。

また、最新の医療器材を導入し、セラミックなどこだわりの材料も院長自ら選択しています。
お一人お一人のお口の状態を確認し、その方に合う材料を紹介していきますのでどうぞご安心ください。

院内環境の整備にも努めております。
清潔であることはもちろんのこと、院内でも過ごしやすいよう診察台やシートなどにも体に負担がかからないものを使用しておりますので、お年寄りや妊婦さんにも安心です。
その他、治療器具等の衛生管理も徹底して行っております。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.11.05更新

歯科医院をお探しの時、何を一番に重視しますか。

当院は、10年後、20年後の皆様の歯が健康に維持できるよう、丁寧な治療を心掛けている歯科医院です。
治療期間や回数がかかる治療にはなりますが、無駄のない迅速な治療で治療時間を短くし、患者さんの身体の負担の軽減に努めています。

また最新の医療機器の導入や徹底した衛生管理、リラックスして治療に臨めれるよう居心地のいい雰囲気作りにも力を入れています。
平日は夜8時まで、土日も診療を行い、患者さんが通院しやすいよう、診療時間も設けております。

歯科医院によって、こだわりや特長は様々あります。
歯科医院をお探しの方は、将来を見据えた治療を行っている当院へぜひお気軽にご相談ください。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.10.29更新

当院は、西国分寺の駅から徒歩7分の立地にあるクリニックです。
すべての患者さんにとって、通いやすい歯科クリニックであるよう、様々な努力をしております。

まず、診療日、診療時間についてです。
平日の午後の診療は、午後8時まで行っておりますので、お仕事帰りでも来院していただくことが可能です。
また、土曜、日曜にも診療を行っておりますので、平日は忙しいという方もご安心ください。

また、妊婦さんが来院しやすい環境づくりにも努めています。
院内環境を常に清潔に保つことはもちろん、リラックスして治療を受けることができるよう、雰囲気や設備に配慮をしております。

歯に関する相談を後回しにせず、ぜひお気軽にご来院ください。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.10.26更新

歯周病は虫歯と違い、痛みを伴わない場合もあります。
だからといって、歯医者に行かずほうっておくと、どんどん悪化してしまいます。
歯ぐきが腫れていたり、血がでるなどの症状がありましたら、早めに受診していただくことをおすすめします。

歯周病治療で大切なことは日々の歯磨きです。
歯磨きは毎日のことですが、もしかしたらその歯磨きの仕方が間違っているかもしれません。正しいブラッシング方法や患者さまにあった歯ブラシなど、衛生士が丁寧に説明します。

しかし、毎日きちんと歯を磨いている方でも油断はできません。
実は歯磨きだけでは落としきれない汚れがあるのです。
虫歯、歯周病予防のために定期検診を受け、専用の機器で汚れを落とすことが大切です。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.10.25更新

一例としまして、根の治療は患者さんにとってみればなるべく早く治してほしいし、通院回数も少なくしたいというのが本音かもしれません。
しかし、当院では徹底した根の治療を提案します。
それは期間もかかりますし、通院する手間もかかります。
しかし、この治療をしっかりすることにより、数十年後の歯の状態が変わってくるのです。

徹底した治療を提案し、治療をしていきますが、患者さんが口をあけている時間、つまり治療時間はなるべく短くしようと心がけています。
歯医者が苦手という方は、「痛い」という思いと、次はどの機械が入ってくるのだろう、というドキドキ感がきっとストレスに感じるのだと思います。

当院では迅速な治療を心掛け、患者さんに負担の少ない治療を行っています。

投稿者: 鈴木歯科医院

2013.10.22更新

西国分寺で歯科治療をお考えの方はぜひ当院にお任せ下さい。

当院は西国分寺駅から徒歩7分のところにあり、駐車場3台完備と通院しやすさが自慢の歯科医院です。
平日は夜20時まで、土日も診療しておりますので、お仕事がお休みの時にもゆっくりと治療をすることが出来ます。

当院では何度も治療をし直すことがないように、良い材料を選んで使用し、患者様の10年後もその先の将来まで見越した長期的な治療を行っております。

入れ歯治療についても患者さんに満足して頂ける治療に自信を持っております。
患者さんに大変好評なのが磁性入れ歯です。
歯や人工歯根に磁性金属を取り付けて、入れ歯自体にも磁石を付けてぴったりと歯茎に合わせるので、使い心地がよくお手入れも簡単でおススメです。
入れ歯の事ならお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 鈴木歯科医院

前へ 前へ
  • 院長  鈴木 達夫
  • 鈴木デンタルクリニック
  • セカンドオピニオンを 行っております 500円(税抜)
  • 鈴木歯科医院
  • 鈴木歯科医院の口コミ・評判
  • BLOG 鈴木歯科通信
  • お電話はこちら イー歯サンキュー 042-323-1839
  • WEB予約 初診の方
  • WEB予約 再診の方